ねこまみれ

ねこ中心な日々の雑記です。

こねこの成長~記録編

f:id:nyakoh3:20170124203832j:plain

f:id:nyakoh3:20170124203833p:plain

 

センセーの勧めで毎日体重を測りました。

もちろん右肩上がりです。

チャコちゃんは女の子なので小さいのもありますが、目が開くのも遅く、体重の上がり具合も良くない時期があったのでちゃんと成長できるのかすごく心配でした

 

計測はキッチンのはかりで

f:id:nyakoh3:20170124204342j:image


主な成長
生後6日目 目が開く
生後9日目 音に反応して耳が動く
生後12日目 お母さんが呼ぶと返事をする
生後16日目 毛づくろいのようなことを始める
生徒18日目 後ろ足で掻く仕草をする
生後19日目 ダンボールのお産箱を脱出
生後23日目 計測時になかなくなった
生後25日目 のどをならす、動くもので遊ぶ
生後27日目 トイレで排泄する。チャコのみ
生後28日目 離乳食を食べる。ビータのみ

やっぱり女の子の方がトイレを覚えるのが早かったです。
生まれた時期は とらお の方が体重が上だったはずなのに、離乳食を早く食べ始めたビータがぐんぐん育ちます。