ねこまみれ

ねこ中心な日々の雑記です。

肉球の間の毛について

f:id:nyakoh3:20170226075151j:image
伸びすぎた毛が肉球を完全に覆います

 

わが家の長毛ズは肉球の間から毛がモサモサと生えている。

確かにそれもかわいい。

可愛いんだけど、走っている時に曲がりきれずドリフトしたり。まず止まれない。

壁やドアに激突するのもしばしば。

おもちゃに飛びつく時に後ろ脚の踏ん張りが効かなくて、ジャンプに失敗したカエルのようになったり。

 

心配だったので病院で聞いてみたら…

滑ることで関節を痛めたり脱臼することがあるとのこと!

 

それからは年に数回、カットすることにしています。

むずがって1人では出来ないので病院で担当の先生にお願いしています。

 

f:id:nyakoh3:20170226095441j:image
ピカピカになりました