ねこまみれ

ねこ中心な日々の雑記です。

ラストオーダー

f:id:nyakoh3:20170208120746j:plain


6匹からから増えないし減らない。

とずっと言っていましたがついに7ニャン目が。。。

 

出会いは、今回もお手伝いさせていただいた「すんどぉー!沖縄さくらねこTNRプロジェ|琉球わんにゃんゆいまーる」でした。

 

てんちゃんは控えめな鳴き声でケージ越しに甘えてくる痩せこけたおチビちゃんでした。
ケージに指を入れると全身で甘えてそのまま眠るほどの人懐こさにやられてしまいました。

 

子猫はだいたい親兄弟と捕獲されるのですが、この子はひとり。
寒空にリリースするのがいたたまれなくて引き取ってしまいました

(もちろん他の子達も同じ条件なんですが。。。)

 

てんちゃん、手術翌日のしょんぼりな様子

f:id:nyakoh3:20170206180927j:plain

 

連れ帰った翌日もTNRのお手伝いで留守にする予定だったので、先住猫とはその日に対面させました。
牙をむいて威嚇する先住猫達でしたがもともとみんなビビリで攻撃性がないこと、てんちゃんしか入り込めない逃げ場があったことから初日に自由にさせました。

1週間経って気がつくといちばんサイズが違う先住猫のビータくんと最初に仲良くなりました

さっそくお兄ちゃんとなかよく
f:id:nyakoh3:20170206180929j:plain


どうやら猫よりは人間が好きなてんちゃんはいつも一緒に眠ります
f:id:nyakoh3:20170206180930j:plain